101 名前:(´・ω・`)(`ハ´ )さん :2018/05/26(土) 21:41:53.65 ID:G7j7Gtza
>>1 金正恩→南北会談で金正恩が提案した朝鮮連邦を樹立して朝鮮連邦の象徴天皇のポジションに就きたい。そのためなら核廃棄は厭わない。この悲願達成を保証しないなら核廃棄はしないし、米朝会談はキャンセル。
文在寅→アメリカの庇護のもと、南北融和ムードに浸りたい。ただし、金正恩が南北会談で提案してきた朝鮮連邦樹立など以ての外。
今まで通りアメリカ側のポジションで平和と繁栄を満喫する「いいとこ取り」で行きたい。
万が一、トランプが在韓米軍を撤退させるつもりなら、米朝会談をぶち壊すつもり。
習近平→北朝鮮をアメリカ側との緩衝地帯として温存したい。金正恩の中国訪問の際に朝鮮連邦樹立の夢物語を金正恩から聞かされたが朝鮮連邦樹立など以ての外。
「蛇の道は蛇」、金正恩を善人には這い上がらせない。中国は金正恩を悪人として利用し尽くすつもり。
北朝鮮が非核化するのは歓迎だし、アメリカ軍が韓国から撤収するなら金正恩の希望する朝鮮連邦樹立も否定はしないが韓国は朝鮮連邦樹立に反対するだろうし、まずアメリカは韓国を制御しきれないだろうと踏んでいる。
トランプ→核廃棄を徹底的に要求、核廃棄の見返りとして金正恩の提案する朝鮮連邦樹立に理解を示す。
朝鮮連邦樹立後、段階的に在韓米軍を撤退させてコストダウンしたい。
トランプと金正恩は方向性と利害が一致して話が合うのだが、文在寅の在韓米軍撤退反対および、北朝鮮軍部・官僚らの金正恩への圧力、そして習近平の米韓への疑惑に妨害されて米朝会談は夢に終わった。
トランプは6月に米朝会談を行うことは金正恩をかえって追い詰めると判断し会談中止を決定した。
そして最終的に米朝会談が今後開催されなかったとしてもトランプは困らないが金正恩は悲願達成のための2度と訪れないであろう格好のチャンスを逃すこととなった。
(金正恩を納得させるために)
朝鮮連邦樹立、金正恩のポジション保証
(習近平を納得させるために)
在韓アメリカ軍の順次撤退
(トランプを納得させるために)
北朝鮮の完全核廃棄
(文在寅を納得させるために)
アメリカの庇護のもと、南北融和ムードを満喫して平和と繁栄を謳歌したい
↑
文在寅の動機が最も抽象的かつズル賢い。米朝会談が中止になったのは文在寅の責任も大きい。
文在寅の薄ら笑いとトランプの表情に注目。
President Trump Meets with the President of the Republic of Korea